2019/02/05:今冬のイラスト無料配布を終了しました

このサイトは一部にアフィリエイト広告を利用しています

イラスト無料配布 期間終了

●今冬のイラスト無料配布は、年賀・寒中とも終了しました。閲覧&ご利用いただきまして、ありがとうございました。現時点では、次回は未定です。

●リンクページ中で、β版のまま予告無し消滅していたサービスがあったため、リンクを削除しました。

イラスト無料配布はダウンロード数のみカウントしていて、2008年以降の記録が残っています。種類が増減したり配布開始がものすごく遅れた年もあったりと、条件がそろってはいませんが、DL数合計でざっくり見ますと。一番多かったのが2011年分(卯)で27000件超、2014年分(牛)は7000件弱、2015年分(羊)は2000件超、昨年分(戌)は1000件ほどと、順調に減りました。昨年分で一番たくさんDLいただいたデザインは230ほどでしたが、今年は総DL数がそれと同じくらいでした(^^;(アクセス数自体も1/3程度になっていました) プリンタ普及でプリントゴッコ販売終了から、スマートフォン普及でパソコン自体を使わない層が増えるなど、いろいろ変わりました。一番アクセスをたくさんいただいてたリンク先さんも、一昨年末の更新が最終だったようです。

ということで、配布自体を終了するか、形を変えて続けるかは思案中です。総数が減ったとは言え、多数ご利用いただきまして誠にありがとうございました。

●追記でこそっと。ショップで扱っていましたメモ帳の販売を終了しました。在庫分の物自体は大丈夫なのですが、作ってから結構経ちますので、ノリの劣化も心配ですしそろそろ下げようと思います。

※↑のアイキャッチ画像はこちらで文字入れしました→ Cover2 https://cover.nemoinc.jp/