スタジオきゅう

Home > Blog

Blog:時々雑記

更新記録やちょっとしたメモなど

記事一覧

師走がヒタヒタとやってくる

★いつもお世話になっているロンシャン洋菓子店さんの、クリスマスギフトWEBページ制作をお手伝いさせていただきました。販売は12/20までだそうです。チーズステッカーおすすめ♪(※クリスマスケーキは実店舗受け取りのみ)→ロンシャン洋菓子店

年賀状無料素材 Koossさんに、年賀イラスト配布ページのリンク掲載申し込みをしました。無事掲載いただけたようで、いつもと違うアクセス数になっております。お役に立ちましたら幸い。

●登録だけ状態だったCJキューブのギャラリーを整備して、15点ほどアップしました。既にポストカード等に使っている絵がほとんどですが、この間の【二階の住人展5】用に制作したネコ&クマのIllustrator絵も一枚混じっています。→ぼて猫@スタジオきゅう:CJキューブ
タイミングの良いことに、CJキューブの現在の投稿テーマがフードアートになっていたので、そちらにも少し投稿しました。



ほかにも登録だけしてあったWEBサービスの、アレコレを整備しつつあります。どれも本来の予定より大幅遅れなので、なんとか巻いていきたいところ(^^;A(ヤフオク利用を停止したのが昨年の今ごろだったので、まぁそういうことです(汗)) 大っ変お待たせ中のソレというのもございますし。ええ、がんばりましょう。



12/26追記:11/26にCreattyにもイラストをアップロードしてました。
スタジオきゅう@Creatty出張所

画像系ポートフォリオを作れるWEBサービスで、実際にいじってみたもののうちで言うと、今のところCreattyが一番閲覧しやすいように思います。画面がシンプルで、メニュー&バナー類が縦にかさばってメイン画像が画面の下の方へいっちゃう(よく使ってるMacBookのモニタは縦800pixelで、下手するとスクロールしないと作品の半分くらいしか見えないような)事も少なく、お気に入り機能やフォロー等もサクッと動くので使いやすい。フィードから知らなかった作品を観に行くのも楽し。何より、ページ移動時にマウス位置動かさなくていい(^^;(Lightboxタイプの、NEXT&PREVリンクが画像サイズにあわせてピクピク移動するのがイラッとくるので個人的にダメなんですよ(^^;A でもって、CJキューブもマウス位置動かさずにページ移動できるタイプ、@CREATORSはサムネール一覧がずっと表示されていて順番関係なしに観ていけるタイプ、CREATORS BANKは合わせ技高機能タイプ、Loftworkは右下あたりに前後のサムネールとページ移動リンクが一緒にでている移動がちょっと面倒なタイプ。)
スマートフォンアプリもあって、それらも活用されているのか、他より閲覧数もちょっと多いです、はい。

PageTop▲ / Blog Top

Copyright (c) 1998-2015 Studio Kyuu, All Rights Reserved.