スタジオきゅう

Home > Blog

Blog:時々雑記

更新記録やちょっとしたメモなど

記事一覧

マイクロストックのことなど

桜満開もそろそろ過ぎて葉も出てきているのに、まだヒンヤリしてますね(^^;

★ピクチャーブックギャラリー RiRE(リール)さんの【メアリーポピンズ展】は4/12までです。リールさんのブログで、会場の様子などお知らせくださってます。
PICTURE GALLERY RiRE ・・・ちいさな絵本やさんの店長の毎日・・・ | メアリーポピンズ展はじまりました!


マイクロストック

詳しくはGoogle先生あたりで検索するとすぐ出てきますので省略します(^^;A プロアマ問わずに作品を集めて、ロイヤリティフリー画像の販売をしている所が、国内にも結構ありまして、ここのブログ主も、ひっそりと参加していたりします。

マイクロストックサイトのひとつ PIXTA に登録して、イラストをいくらか預かっていただいておりました。今年に入って、TAGSTOCKさんも登録審査を通過しましたので、併用していくつもりだったのです。ですが、PIXTAさんの(ロイヤリティ云々よりも)素材管理の姿勢や確実さなどの点で、個人的にどうしても合わないようなので、素材提供側としては撤退することにしました。利用したい写真がいくつかありますので、購入者としての登録は残す予定です。来月5/30にはPIXTA提供分は全て販売終了します。

TAGSTOCKさんの方は、現時点で18点ほど販売開始になっています。→イラスト一覧@TAGSTOCK
他に2箇所ほど準備中のところがありますので、後日お知らせします。

企画ごと流れてお蔵入りになってた昔のカット等あれこれと、蔵出し&手直ししてはストックフォトサイトにアップロードしてます。利用できるものがあれば、よろしくお願いします。

4/10追記です。準備中だったPaylessimagesさんの方、審査完了&販売開始になっていました。アップロードから販売中表示までの間が非常にスピーディーで(今回は翌日でした)、びっくりです。
イラスト一覧@Paylessimages

PageTop▲ / Blog Top

Copyright (c) 1998-2015 Studio Kyuu, All Rights Reserved.