スタジオきゅう

Home > Blog

Blog:時々雑記

更新記録やちょっとしたメモなど

記事一覧

来年の手帳

師走です。来週末はもう新年ですとか(汗)

文具類をあれこれ見るのも大好きなもので、9月頃から出回る手帳とかワクワクしながら見ています(^^;A 2010年は結局途中で一部乗り換えて、LABCLIPのホリゾンタルレフト+HIGHTIDE NY-TYPEで使っておりました。

が、中紙がツボに入った品がありまして。それが9月始まりだったものだから10月からそっち使っています。ラ・アプスのB6バーチカルレフト。カバーは思いっきりカジュアル系の帆布ボーダーで。

ファイル 98-1.jpg

ミニカレンダーは右ページの右下隅にあって、メモするのに邪魔にならないところも良し。刷り色が薄めなところも良し。バーチカルをきっちり時間通りに使わないので、ざっくりバーチカル風の太い点線入り&時間の数字が小さいのは好都合。しおりは2本ほど後付けして、ビニールのカバーを追加したりでプチ改造してみたりと、今のところ、自分には合っているようで使いやすい手帳です。というか、来年廃番になってたら泣きます。

ついでに紙の具合を。自分的には普通に書きやすいと思います。多少裏写りしますが。
↓テスト。

ファイル 98-2.jpg

↓うらから

ファイル 98-3.jpg


9月始まり手帳は公式ショップから消えちゃってるので、別のところをリンク。→楽天市場内のリスト
確か、ほぼ日手帳のカバーを引き続き使うので、A6で探していたような気がするのですが……中身優先。B6サイズのポケットたくさんなカバーを自作する道も残ってます。ある意味危険です(^^;

PageTop▲ / Blog Top

Copyright (c) 1998-2015 Studio Kyuu, All Rights Reserved.