2023/09/08:WEBサービス周辺のいろいろ

このサイトは一部にアフィリエイト広告を利用しています

お知らせ

Meta社のThreadsにアカウントを作りました。そちらがtwitterの代替になる予定です。絶賛開発中なので足りない機能はそのうち何とかなるのだろうと、のんびりと。
Threadsのぼて猫@スタジオきゅう

なぜ代替かというと。twitter(現X)ですが、最近特にあれやこれやと変わっておりますね。
なかでも、9/29発効プライバシーポリシーの変更点はちょ〜っと同意し辛いのが幾つかあるなと考えておりまして。特にここ(・・;) 普通の問い合わせDMを送ろうとしただけでアカウントロックかけてくる(^^;;;;;; X(元twitter)にそこまで渡したくないなぁと。

ユーザーの同意に基づき、当社は安全およびセキュリティの確保や、身元確認を目的にユーザーの生体情報の収集や使用を行うことがあります。

https://twitter.com/ja/privacy

アカウント仕舞いをする前提で、twitter(現X)連携での利用が必要なWEBサービスを整理しております。現時点で「マシュマロ」と「Skeb」は退会しています。

ショップのtwitter(現X)アカウントは既に閉鎖しています。移行先はこちらです。
Threadsの雑貨屋きゅう

その他、改正電気通信事業法絡みなどサイト管理者ならではの修正もぼちぼちと。(終わってない(汗))