スタジオきゅう

Home > Blog

Blog:時々雑記

更新記録やちょっとしたメモなど

記事一覧

クロネコメール便の代わり

1月の発表時にあちこちで衝撃が走った「クロネコメール便が3月末でサービス終了」の件。細々としたポストカード通販などで重宝してましたので、代わりにどの発送方法を使うかしばらく悩んでおりました。自分用に調べて表にしたものがこちら。
Google 共有書類です→ (古くなったので取り下げました)

郵便の新しいサービス「スマートレター」に配達記録がついていれば良かったのですがついて無い(ついてたら郵便の他企業いじめになる危険性もあり?)ですし、クリックポストはちょっと使い辛いところがいくつかあり利用断念。結局、メール便の替わりとして普通郵便に特定記録をつけて利用することにしました。

関連ページ:ご利用案内@雑貨屋きゅう

PageTop▲ / Blog Top

Copyright (c) 1998-2015 Studio Kyuu, All Rights Reserved.