スタジオきゅう

Home > Blog

Blog:時々雑記

更新記録やちょっとしたメモなど

記事一覧

2009/01/11:2009年の年賀状&ポチ袋の無料配布を終了しました

ファイル 37-1.png

11月から行っていました年賀状イラストの無料配布を終了しました。ご利用、閲覧いただいた方々、ありがとうございました。

今回ようやくダウンロードカウンター(DL数を数えるだけの一番シンプルなもの)を入れてみました。このカウンタを確認したところ、一番DL数が多かったのが【NEW YEAR 2009(丑柄に黄緑のバック)】でした。続いて【も〜2009(ファンシー系の丑)】、倍ほど引き離されて【HAPPY NEW YEAR 2009(文字メイン)】、最後に【初夢牛乳(赤)】、【初夢牛乳(青)】と続きます。一番のDL数は、一番少なかった【初夢牛乳(青)】DL数の5倍弱でした。ポチ袋の方は、青がDL数多めでした。

検索ワードによってはYahoo!やGoogleで(特にYahoo!)上位に出るようになっていたこともあって、普段はひっそりとしている当サイトにしては、かなり沢山の方にお越し頂いたようです。2008年12月のPVが、2007年丸一年のPVの約1.3倍で、その8割がフリーDL関係でした。当サイトのイラスト類がお役に立ちましたなら幸いです。

また何か機会がありましたら、イラストDL企画を行いたいと思います。後は来年の寅ですね〜。

PageTop▲ / Blog Top

Copyright (c) 1998-2015 Studio Kyuu, All Rights Reserved.