スタジオきゅう

Home > Blog

Blog:時々雑記

更新記録やちょっとしたメモなど

記事一覧

来年の手帳

大晦日に、来年2010年用の手帳の話を。2009年に引き続きほぼ日手帳……とはなりませんでした、実は。今年の使い具合も考えつつ、来年度は「HIGHTIDE NA+HIGHTIDE NY」で行く予定です。

ほぼ日手帳2010本体を一旦は購入したものの、やはり天地アキのバランスがどうも引っかかって(参照)、結局手放してしまいました(^^; 2010年版カバー・オン・カバーにしても、カバーにいろいろ入れて外ポケットに下敷きor路線図2010を入れるとジッパーが閉まらない、という締まらない仕様でがっくりきたこともありますが。(旧版に自家製スリット入れて、外ポケットも使っているのです。)

ということで、お気に入りのほぼ日手帳カバー(2008年、2009年版)を使い回しつつ、HIGHTIDEのNA-TYPEのリフィル+オプション他あれこれを一緒に入れて使うことにしました。試行錯誤というか、せっかく一年使うものですし、自分的に楽しく使えるように、今使いたい物を利用するのです。同じHIGHTIDEのNY-TYPEでA6サイズとか高橋書店の1ページ2日のA6サイズとか、発売されることがもし有れば使って見たいものです〜。

HIGHTIDE NY-TYPEは、見開き一週間&ToDo重視のB6サイズ。机上の狭いスペースにちょこっと置いて、進行状況記録用に使うには、サイズ的に小さめ&ざっくりバーチカルのND-TYPEがピッタリだったのですが、もうちょっと書くスペースが欲しくなってきたことと、一度使ってみたかったもので(^^;A カバーにいろいろ挟めることを重視して、イーリスをゲットしています。
HIGHTIDE


さて、現在無料配布中の年賀状&ポチ袋データですが、ぼちぼちとお役にたてているようで良かったです。DL数だけ解るカウンタをつけていて、この数字がどーんと上がると、ああ年末だなぁと実感します。

今年は諸事情であちこちの皆様にお世話になったりご迷惑をおかけしたりしておりました。本当にありがとうございました。サイトをのぞいてくださる皆さまにも感謝しつつ。
よいお年をお迎えください〜。

PageTop▲ / Blog Top

Copyright (c) 1998-2015 Studio Kyuu, All Rights Reserved.